ホームステイ覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS ワ〜オ!ガンジス河でバタフライ?

<<   作成日時 : 2007/10/09 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンジス河は、ヒンズー教徒にとっては神聖な河で、ガンジスで沐浴することは宗教上、大切なことらしい。

だが、インドに行ってきた息子の話では、かなり汚れていて、傷口がある人が入ると、膿んでしまうという。

牛のフンを踏んづけた靴は、洗ったほうがマシなのか悩むところだ。

10月5日(金)、6日(土)連続2夜放映された、『ガンジス河でバタフライ』主演長沢まさみ。
ほんとに泳いでいたのでびっくり!

お・・・お〜お〜〜っ!飛び込んだよ!

飛び込んだ辺りは上流で、多少マシ。
ちょっと下ると沐浴するところ。
更に下ると、洗濯したり、生活の場。

クリーニング屋さんも洗っているけど、色付いちゃってるし・・・

息子の解説付きで、ドラマを観る。
 ・トイレの入り方・・・紙はない。水差し?みたいな物で。
 ・左手は不浄の手とされる・・・食事は必ず右手で。
 ・生水は飲むな・・・氷もダメ!
 ・日本人ドミトリーの朝の会話は、下痢の状況報告だって。
  「○○を食べたら特にひどいな」とか、現地生情報も。

 ・5歩も歩けば、10人以上に取り囲まれる。交渉の仕方。
 ・オートバイを改造した車に8人くらい乗り込むタクシー。

ドラマの中で、街の暮らしを次々映していた。
道端で、客にケープを掛け、たっぷりの泡で、ヒゲを剃る床屋さん。
なんか・・・人間が暮らすって、何も要らないんだなあと思えてくる。

だろ?ほんと、なんもいらんで!

インドに行くと人生観が変わるって、よく聞くよね。

で、でも、虫はヤダ!
長沢まさみの顔にヤモリ乗っかってたし・・・
首にへび巻いてたし・・・
ガンジス河に飛び込むシーンは、実際に行ってみた者にしかわからない恐怖だけど。

今回は、女優・長沢まさみに拍手!

各国トイレ事情 2007/3月記事へ



うちの息子のおススメ本。全く同じ経験したそうです。
タイトルからして、同じ気持ちかも。
インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも

こちら、インド旅の必需品。 ご存知、「地球の歩き方」
行く時には最新版を購入のこと!

地球の歩き方 インド

楽天ブックス株
インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手作りチョコ工房

ようこそ!
チョコレート工房へ


海外旅行

ワ〜オ!ガンジス河でバタフライ? ホームステイ覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる