ホームステイ覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS Google earth

<<   作成日時 : 2007/03/07 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Google earth で、ホームステイしていた付近の街並みを見てみた。
    Google earthの説明は、下に
先ずステイ先の住所を入れてみる。
うわぁ!屋根のスタイルから停まっている車まで見える!
道路から少し入った所で分かれて音叉みたいに2本並んでいる道は、何?
ここから敷地内の道路だから隣の家のと並んでいる。
スクールバスが停まる一般道路までは、毎朝Momが車で送ってくれた。
Dadは自転車に乗って、新聞を取りに行ってた。
  (うちだって電動昇降機に載って行く・・・なんちゃって)
スクールバスの通学路を辿って学校まで行ってみた。

日本の住所を入れることもできる。
アメリカから太平洋上空を飛んで、見る見る近づき、おおお・・・クリアに!
角度が自由に変えられ、平面図から建物が立ち上がってくる。
これからは、出かける前に周辺の街並みを確認しておくと便利だと思う。
日本よりは、アメリカ・ヨーロッパの方が、地方よりも都会の方が、克明に表示される。

昔、ニュース番組で、日本各地の海岸線を映していくコーナーがあった。
なかなか楽しみな企画だったが、政治家か、防衛関係の評論家が、日本の危機意識の低さに怒っていた。そうか、気付かなかったな、と納得したが・・・。
この3D映像は、一体どうなの?
リアルタイムじゃないから、あまり問題ないのだろうか?
うちの近辺は、少なくとも2年以上前の映像だ。

Google Earth

宇宙からたちまち街路レベルまでズームインします。 地理的画像、建物の 3D 表示、地図、お店やサービスの情報を組み合わせたビューをご覧いただけます。 ロケーションに関連したビジネスでも、
単に探索してみたい場合でも、Google Earth がお役に立ちます。

■Google Earth は個人使用に限り無料です。
http://earth.google.co.jp/products.html


Google earthは、windows2000、XP対応。windows98では見られません。
何で今頃になって盛り上がっているかといえば、vistaが発売されたので、やっとXPに買い換えたわけで・・・。
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手作りチョコ工房

ようこそ!
チョコレート工房へ


海外旅行

Google earth ホームステイ覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる