ホームステイ覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤギの赤ちゃん生まれる

<<   作成日時 : 2007/02/08 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカのホストからメールが届いていた。
生まれたてのヤギの写真つき。
ホストママから去年クリスマスプレゼントに貰って、可愛がっていたヤギが赤ちゃんを産んだのだ。
画像

『Soooooo Cute!!』とホスト。
名前を付ける?と言ってくれた。
Godmother? 嬉し〜い!

娘に『ヤー』と『ギー』は、どう?と提案したが、
『そんなの嫌だ』と却下された。
結局、『はな』と『ごくう』に。  
  (ドラゴンボールはアメリカでも有名です。)

もし、『ヤー』と、『ギー』だったら、スペルは?
"YAH" "GUIT"  かな?
ギって音、英語で表すの難しくないですか?
『ケイコ』はキーコとしか呼んでもらえないらしい・・・。
日本経済新聞も、ナイホンキザイだとか。
では、Gei ?
いわゆるゲイは、gay。

"Gi" では、giant のジャイとか、Gibraltar の ジとか、
gift.....gig......guitar ...............
Gilbert の愛称 "GIL" があった!

"YAH" と "GIL" 可愛いと思うんだけどなあ・・・。

画像

どちらが「はな」で、どちらが「ごくう」でしょう?


山羊のかわいい写真と記事があるブログを見つけた。

みたぼら農園のアレコレ


こちらは、白ヤギさん。
草食動物の山羊が胎盤は食べてしまう不思議についても書かれている。
娘も、ステイ中にヤギのお産を経験した。
 (学校から帰ったら、もう生まれていたのだが・・・。)
同じように、胎盤やへその緒は母ヤギが食べたそうだ。

みたぼら農園さんのブログに、最近慣れてきたトラックバックというものをつけたいのだけれど・・・すごい数のTB・コメントがついている。
英文のようで、迷惑TBと思う。
残念だけど、リンク張ってありますので、↑
お尋ねください。
ヤギ以外の記事もおもしろかったですよ。


ショコラティエが語るお酒とチョコの話・・・
酒&チョコ

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手作りチョコ工房

ようこそ!
チョコレート工房へ


海外旅行

ヤギの赤ちゃん生まれる ホームステイ覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる