ホームステイ覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS 国によって違う、数え方・単位

<<   作成日時 : 2013/01/05 23:01  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今ね、面白い本を読んでいるのだ、うふふ。
面白いけど、難しくてなかなか読み進めない、、、テヘヘ。

【中古】 afb【古本】数の民族誌 世界の数・日本の数/内林政夫

読み始めたきっかけは、ニュースの「ペニー・オークション…」。
「ペニーって、どっかの通貨かな?」
「イギリス?」
「ペンスならね。ほら『月と六ペンス』の」

ペンスは、ペニーの複数形だそうで。
ふうん。
なんで、単数か複数か、そんなに厳密に分けるかな・・・

そんなきっかけで、かねてより疑問であった数に関する本を読み始めたわけです。
1ページ目からおもしろい♪
でも、読み進めない。
連日出掛ける用事があって、移動の電車内で少し読む。
翌日、また読み直す。
栞の場所はほとんど同じ。

おもしろい♪
でも、読み進めない。
この続きはいつになるのやら・・・







セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手作りチョコ工房

ようこそ!
チョコレート工房へ


海外旅行

国によって違う、数え方・単位 ホームステイ覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる