ホームステイ覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS インドの牛、テキサスの牛

<<   作成日時 : 2009/01/13 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

丑年に因んで、牛のお話を。

こちら↓ テキサス牛です。
牛

ステイ先の庭で飼っていたのは、鶏・うさぎ・ヤギまで。
牛はちょっと離れた丘を登って行って、世話をしたそうです。
朝は、5時半に起きて、学校へ行く前に家畜の世話をします。


ある日、
兄妹で牛の話で、盛り上がったことがあります。

兄 「道を通ろうとすると、牛が並んで、しっぽを振っている。
   人が来たってどかないしなあ。
   しっぽを振る周期を見定めて、
   タイミングよくすり抜けて、通るんだ」

妹 「そうそう。
   しっぽ、当たると痛いし。
   犬は、しっぽを振っていたら喜んでいるでしょう?
   牛と馬は、しっぽを振っているときは怒っているから怖い」

インドで、アメリカで、
しっぽの話一つでも、いろいろな経験をしてくるものだわねえ。
インドは、乳牛。
テキサスは、肉牛でしょうか。



インド旅行のブログを本にしたという、息子のオススメの1冊。
「ホンマ、この通りやで!」だそうです。
インドなんて二度と行くか!ボケ!! 著者: さくら剛
楽天ブックス""
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手作りチョコ工房

ようこそ!
チョコレート工房へ


海外旅行

インドの牛、テキサスの牛 ホームステイ覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる