ホームステイ覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントの国・・・消費大国アメリカ

<<   作成日時 : 2007/09/01 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「なんであんなにプレゼントしたがるんだろ・・・」
「それに、あの包装紙・・・」

ホームステイ中のアメリカ人のプレゼント好きにちょっと辟易した娘。
 (プレゼント、大好きなんですよ。平均的日本人より)

普段、プレゼントの包装紙は、キレイに剥がして、たたんで、リボンもとっておく。

「そんなことしていたら、アメリカのクリスマスは終わらない。」

最初きれいに開けていたが、途中から、皆と一緒にビリビリ破いていった。
とにかく量が多い。

クリスマス後には、気に入らなかったり、サイズが合わないものなど、交換する店もあるそうだ。

帰国のときも大きめ段ボールに3つの荷物。
プレゼント大国に1年いたのだから、溜まる溜まる!
う〜ん。。。
『だって・・・これ、処分しておいて下さい、とは言えなかったんだもん。』

ぬいぐるみ・・・何というか、ビビッドなアメリカ色。
何故か、手足が長くて、毛がない。
日本のぬいぐるみって、ほわん、ころん、ふさふさのイメージでしょう?
あ〜あ、どこに置こっ!


娘が、もう一つ呆れたのが、ティッシュペーパーの消費量。
至る所に箱が置いてあって、ハンカチなんて、誰も持っていない。

トイレには必ず置いてある。
教室では、先生が持っていて、いくらでも貰える。
ティッシュの取り出し方見本のごとく次々と使っていたそうだ。


板チョコのおいしさを再発見してください
箱入り板チョコ

カードチョコレート


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手作りチョコ工房

ようこそ!
チョコレート工房へ


海外旅行

プレゼントの国・・・消費大国アメリカ ホームステイ覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる