ホームステイ覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語嫌い

  作成日時 : 2005/08/08 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が1年間アメリカに留学。

ホームステイ先に到着したらすぐ電話をよこすはずだったが、なかなか来ない。
もう来てもいいようなと思う頃、英文のメールが届いた。

は?英文?

ステイ先のMomのアカウントからだったので、怪しげな英文で御礼の挨拶をした。
と、折り返し長文の返信が・・・。
4、5行の返信をする・・・長文の返信。うえ〜ん。

出発にあたり電話やメールは極力控えるようにといわれていたが、親同士ってどうなの?

3ヶ月経った頃、娘宛てに
『折角アメリカまで行ってるんだから怪しげな英語は見ないほうがいいと思うので、もうメールはしない』
と、宣言して脱出した。

出発前の準備段階でも、英語の用事はたくさんあって、英語嫌いの私はうんざりした。

留学申込み書類applicationを書く。
   保護者記入欄もあるんです。
   たった4行のコメントに10箇所の訂正が入る。
   さらに、見落とされたスペル間違いも発見。

アメリカ大使館の面接予約を取る。
   クレジットカードで手数料を払うので、親が申し込まないと。

成績証明書を書いてくださった学校の先生。

残高証明書を書いてくださった郵便局の職員さん。

健康診断書を書いてくださったお医者さん。

皆さん、英文書類の作成ありがとうございました。
私は、ホント英語は苦手です。
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手作りチョコ工房

ようこそ!
チョコレート工房へ


海外旅行

英語嫌い ホームステイ覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる