ホームステイ覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎのヨーク

<<   作成日時 : 2007/02/26 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が、アメリカのステイ先で飼っていたうさぎ、名前はヨーク。
画像


ホストママが、友達のの家から買った血統書付きの兎。
ラビットショーに出てみたいかとお母さんに聞かれて、ちょっと借りてくるだけかと思ったら、買ってくれた。

ウサギの子が生まれるときは、檻(おり)の中に箱を入れておく。

ウサギは妊娠すると、顎(あご)の下、喉の所にほやほやとした毛が生えて来る。それを、自分で抜いて、巣を作る。

一度に8匹(羽?)くらい生まれる。

うさぎのおしっこは臭いけどすぐ落ちる。
猫のおしっこは臭くて、普通に洗濯しただけでは取れない。
一度洋服の上におしっこされたときは、強力な洗剤を使わないと落ちないからとママが洗ってくれた。

うさぎのヨークは、ラビットショーに出場したが、6匹中6位と成績は振るわなかった。

でも、クリスマスプレゼントで貰った山羊のギャビィと共にホームステイ中世話できたことがとても嬉しかったようだ。

ヨークは、娘が帰国した後のラビットショーで1位を取ったそうだ。

ヤギも先日赤ちゃんを産んだ。



ショコラティエが語るお酒とチョコの話・・・
酒&チョコ

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手作りチョコ工房

ようこそ!
チョコレート工房へ


海外旅行

うさぎのヨーク ホームステイ覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる