ホームステイ覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨は、なしぺあ

<<   作成日時 : 2006/10/05 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日オーストラリアの高校生をホームステイ受け入れした。

自己紹介文に seafood と chocolate がダメと書いてあった。
あちゃ!我が家では、外国の方を受け入れするときは、たこ焼き、巻寿司が定番。

我が家にみえる外国からのゲストには、なるべくたこ焼きを焼いたり、巻寿司を作ったり、一緒に食事を作ってもらうことにしている。
多言語サークルに加わりながら、英語すらまともに話せないもので、おしゃべりだけではとても間が持たない。何か作業があると、お互いにホッとする。

今回の高校生も、巻寿司を作るのもなかなか上手で、楽しそうに作った。
中の具も自分で気に入った物を選べるし、味も気に入ったらしく、お代わりして食べてくれた。

デザートの梨とぶどうはとても喜んで食べていた。

オーストラリアでは、梨(幸水だった)は、「なしぺあ」 というそうだ。
日本の特産らしい。
巨峰も数少ない輸出農産物と聞いている。

海外からの輸入に頼る日本の食生活だが、
実りの秋にゲストを迎えられて、ちょっと鼻が高かった。
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手作りチョコ工房

ようこそ!
チョコレート工房へ


海外旅行

梨は、なしぺあ  ホームステイ覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる